アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エキスパートアライアンス(EXAをウォッチしてみる
ブログ紹介
今、エキスパートアライアンス(EXA)という会社が面白い動きをしています。
新しいビジネスモデルなのか?
詐欺なのか?

※コメントを下さる方は、お手数ですが事前にhttp://exa-watch.at.webry.info/200910/article_3.htmlをご一読ください。

手っ取り早くblogで書き始めたので、どうしても出てくる順番が逆になってしまいます。
お手数ですが古い順にお読みください。

※本blogはリンクフリーですが、無断転載はお断りします。
(但し、部分的な参照引用は可)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【震災】デマ情報にはご用心を
震災の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 09:40
49.mofi消滅
さて、この週末はプライベートでばたばたしており、きっちりウォッチしていたわけではないので経過に関して確実な事はいえませんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/02 12:58
48.【小ネタ】mofiはどこへ行こうと
さて、ずいぶんご無沙汰しています。 更新しなかったのは、もうあまりにむなしくなってきたからです。 45で書いた内容そのままになってしまった状態で、もはや何を書いても意味が無い、という現状では。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 17:29
47.ハイドロキシアパタイトと比較対象実験
EXAの化粧品の情報が手に入るかも・・・・と以前書きましたが、入手できないまま、先にEXAのHPに掲載されてしまいましたね。 ナノディーバスキンケア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 17:44
<雑談>モバイルスカイプ
ちょっと時間ができたので、暇つぶし的にプチ更新などを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/29 17:45
46.MOFIはいずこに
さて、今回のEXAの「携帯定額サービス」の「サービス提供事業者」であるMOFIのHPが変更になっています。 トップページを開くと、 We will relaunch our new website soon. (近日中にWEBサイトを再構築します) というメッセージが表示されるだけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/26 15:26
45.あまりよろしくない予感
皆様、本年もよろしくお願いいたします。 2月も後半ではありますが(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 00:51
44.久しぶりの日記です
久々に書きます。 本当はなにかEXAに明確な動きがあってから書こう、と思っていたのですが、ぐだぐだ引っ張ってなかなか動きが出て来ないのと、独自の情報がまるで無いので書くのを控えていた次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 13:08
【コーヒーブレイク】ノストラダムスは予言者であったか
いろいろと気にして下さる方もいらっしゃいますが、私は何も気にしてませんのでご心配なく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/09 13:42
コメントに関する連絡事項
ひとつ、皆様にお伝えしていなかったことがありますので、この場でお話しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/29 22:31
コメント欄の方針に関して
個人的事情により、しばらくアクセスが出来ない状態でした。 アクセスしてみると、コメント欄がかなりの数に(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/10/25 17:45
43.現在サービスの発生コスト想定
前の日記のコメントで、Kさんから「現在のサービスでどこで費用が発生するのか教えて欲しい」という質問をいただきました。 コメントでお返事しようかと思いましたが、若干長くなりそうですので日記でご説明します。 あくまで、私が想定している仕組みであれば、との前提になりますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/10/13 12:04
【雑談】陰謀論者の切り口
陰謀論者的考え方 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/10/09 18:25
42.現在のサービス想定
さて、現在サービスを開始しているEXAのサービスですが、某巨大掲示板を見るといろいろ勘違いしている人もいるようですので、どういう仕組みかを簡単に検討してましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/18 19:04
【雑談】アクセス数が
昨日、過去に無いほど大幅に伸びました。 やっぱり一般ニュースになった影響は大きいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 12:58
41.総務省が動いてくれました!(取り急ぎ)
スマートフォンについて書きかけていたところ、ニュースが飛び込んできました。 (白状しましょう。今回も巨大掲示板からの情報です)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/05 01:27
40.プロの犯行
(注)以下の文章は現時点での情報からの推測です。今後の情報で見解が変わることもあります。ご了承ください。本件に関しては一次情報が得られない状況でして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/26 13:59
39.ビルアンドキープ?
ビルアンドキープ方式というキーワードが出てきました。ビルアンドキープだから(定額には)問題ない、とか。通信のプロAGが保障した、とか。 まったく、どこから引っ張り出してくるのやら。 (本当にAGが言っている話なのか、誰かがネタとして喋っているだけなのかは分かりませんが、せっかくなので突っ込ませてもらいます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 14:42
38.いよいよ来ました
とうとうEXAのHPにも正式発表されましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:15
<雑談>絶対という表現について
直接メールにて、読者の方から質問をいただいたことがありました。 概ねの趣旨としては 「カナリア諸島さんは絶対無理、という言い方をしていないが、心のどこかではひょっとして携帯定額は可能かも、と思っているという事か」 という風な内容です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/10 17:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

エキスパートアライアンス(EXAをウォッチしてみる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる